東アジアに戦火再び

平和とは戦間期の別名に過ぎない。常に備えよ日本!

2004-01-01から1年間の記事一覧

「スマトラ沖大地震」 お見舞い申し上げます

スマトラ沖大地震と津波などに被災された方々のお見舞い申し上げます 。 インドネシア北西部のスマトラ沖で26日午前8時(日本時間同10時)に発生した、マグニチュード8.9の強い地震と、その後の津波による被害の実態が時間を追う毎に、拡大と一途を…

命より石炭! 中共炭鉱事故死者5200人を超える

中共で大規模な炭鉱事故が相次いでいるとう。 東京新聞記事によりますと、概略次のようになります。 11月までの炭鉱事故死者は5200人余りに達した。 急成長によるエネルギー不足で、石炭価格が上昇。炭鉱会社は金のかかる安全対策を軽視して増産を急い…

2004年『世界ガッカリ大賞』決まる!!

2004年『世界ガッカリ大賞』は、再選を果たされたブッシュ大統領に決まりました。 誠に慶賀な出来事であり、大統領には心からご祝福申し上げます(^o^)。 賞状の文面は次の通りです。 ブッシュ大統領殿 あなたは前回の大統領選同様に民主党との激戦の末、…

世論調査 米を信頼せず53%、中共を信頼せずは70%を超えた

今朝の読売新聞一面にギャラップとの共同世論調査の結果が記事になっていました。 概略、日米関係では互いの信頼度を聞くと「米国を信頼していない」(日本)が53%で過半数を超え、「日本を信頼していない」(米国)29%を大きく上回った。 対米不信は…

米軍、ファルージャへの緊急援助団受け入れを拒否

ファルージャにはかなりの一般市民が避難をせず、恐怖に怯えながらの生活を続けているといわれています。 建物やインフラの破壊により止まったままの電気や水、そして食糧の調達手段も尽きて窮状を訴えている人々が大勢いるとファルージャ在住のイラク人記者…

イラクの都市ファルージャ総攻撃米兵の本音

米軍がイラクの都市ファルージャへの総攻撃を開始してから二日目に入った。テレビでも攻撃の模様が映し出されるが、巧妙かつ意図的な“操作”が行われている可能性があり あまり信用出来ない。(^^;)米軍はファルージャでの情報管理を徹底しているので、決定的…